今年もライフジャケットの出番

今年はびっくりする暑さで、じりじり照りつける太陽の下、外出するたびに海に行きたいなあと思って過ごしております。

当店利用のお客様は、小さなお子様をお持ちの方も多いのですが、ぜひ着せてあげて欲しいお勧めのものが、「ライフジャケット」です。

これを着ていれば、浮き輪や腕輪のように体から離れる心配もなく、体が程よく水に浮くので、水中に消える心配がなく、また、小さな子供でも体が自由に動かせて遊びの邪魔にならないという優れもの。

使っていて良いことずくめの商品だと思うのですが、海や川、プールと、どこに遊びに行ってもライフジャケットを着ている子供を見ることは、ほとんど無く、いつも残念に思っているので、この場でおすすめします。

写真の我が家のものは、スポーツ用品店で4千円位だったと思いますが、今年で使用3年目。年数回の使用なのでまだまだ使えますが、子供は成長するので来年はたぶん買い替え。でも、一人でも3年、きょうだいでさらに長く使えば決して高いものでもないですよね。大人だって使っても良いと思います。

子供を守るのは親の責任!これを機に試して頂ければ幸いです。


母の日2018

ずっと前からコードレス掃除機が欲しいと
思っていましたが、壊れていない今の物を
買い替える踏ん切りもつかずに早幾年。

そんなことも忘れていた折、
就職した長男が、掃除機をプレゼントしてくれて、
突然の念願成就となり、とても感激しています。
ありがとう素敵な息子。

前に欲しいと言っていたのを聞いてたからと言うので、
「実は十年以上前から欲しかった。」と言うと、
「そんなに!」と驚いていました。
私もびっくり・・・

ダイソンはお客様からも使用していると
よく聞くメーカーなので、お手入れについて
実体験でのお話も出来ると思います。

ダイソンコードレス掃除機

ダイソンコードレス掃除機


古くて質の良いもの

先日テレビを見ていたら、
樹木希林さんのお宅訪問をやっていて、
ピアノの下に敷いてあった
クルミ色のオールドペルシャ絨毯が
とても素敵でした。

コンクリートのモダンな建物で
上質な家具を大事にお使いになっているようで、
絨毯もだいぶ古い物だろうなお見受けしました。

古民家、築古、数十年来の家具と
オールド絨毯の組み合わせ、
古くても質の良いもの同士はとても良く似合います。

渋い雰囲気のペルシャ絨毯の一覧はこちら


毎年恒例のキュウリ

連休中は小さな坪庭にキュウリの植え付けをしました。
無農薬だからか、素人だからか、野菜作りって本当に難しい。

水や気温に注意して、虫をとったり、病気のチェック・・・
怠るとたちまちダメになってしまうので、正直買った方が楽だし安い。

でも、摘んですぐ食べるキュウリの味は本当に素晴らしいので、
過去最高の出来を目指して今年もチャレンジです。


当店が取り置きをお断りする理由

オリエンタルムーンは、振込期限が短いし、取り置きはできないし、とお思いの方にはご不便おかけしております。以前はそうでもなかったのですが、

振込をお待ちしていた末、期限になっても何の連絡も無い、メールをお送りしても返信が無いというケースが度々ありまして、

取りやめたくなった時点でご連絡を頂ければ全く問題ないのです。責任を持ってご連絡下さる方々有り難うございます。そうではなく、なしのつぶて、というのが困ります。

すぐに気持ちよくお使い頂けるようにと、商品に風にとおして準備していたり、他のお客様が気に入っても、売約済みの品としてお断りをしたりしていますので、他のお店のように商品に高い利益をのせていない当店には、厳しいものもあるのです。

最近もありました。電話での注文だったので、取消し前に当店から電話を掛けたのですが、電話に出ない方。あきらかな居留守だったので悲しいです。。。なんていうのか、スーパーでお菓子の棚にお刺身が置いてあるのを見たときのような気分(!?)

ですので、買うと決めて頂いた順に販売させて頂いております。
宜しくお願いいたします。

 

 


当店が撮影協力した映画のご紹介

来週2/9(金)公開の福山雅治さん主演の映画 「Man hunt(マンハント)」 は、ジョン・ウー監督の本格アクション映画。

監督の作品は、フェイスオフ、ミッションインポッシブル2、レッドクリフ、と、映画にそれほど詳しくない私でも観たことある位に有名ですから、きっと見ごたえある、おもしろいものになっていると思います。それプラスイケメンの福山雅治さん。セットにも注目して観てみたいと思います。


勝訴のご報告

株式会社絨毯ギャラリーによる当社への「ゾランヴァリ」の商標使用と販売差止請求について、2016年12月15日大阪地方裁判所は請求棄却の判決を言い渡し、同社はこれを不服として大阪高等裁判所に控訴しておりましたが、2017年9月21日、大阪高等裁判所でも控訴棄却の判決(確定)が下りました。 (→判決文) 同判決では、2つの事実が認定されています。

1、当社がゾランヴァリ社製品として商品ページに表示し販売している品は、全てゾランヴァリ社より直接買付けた商品である。

2、当社がゾランヴァリ社製品として販売している品は、日本総代理店(株式会社絨毯ギャラリー)の商品と品質に実質的な違いが無い。

当店は、開店以来、「信頼とこだわりの専門店」をモットーに、誠実に仕事に取り組んでまいりました。正直な商売スタイルは今後も変わらぬ所存です。

——————————————————

当サイトでゾランヴァリ社製品と表示している商品は、すべて、ゾランヴァリ社より直接買い付けております。

ゾランヴァリ社の代表者 HAMIDREZA ZOLLANVARI が発行した公的文書


スマホの話

12年利用していたauからマイネオに乗り換えました。
au独自の通信規格とか、SIMロック解除への対応に不満を感じたのが発端でしたが、

よく見直してみると、機種本体の分割代金を払い終わっても(2年縛り)月額料金は安くならない料金体系。これは大手3社ともですが)

○○割とか××割とか色々ややこしくして割引感だしているけれど、最低金額ありきという印象。

そんなことに嫌気がさして、2年縛りのタイミングで乗り換えて4か月。マイネオでは、ドコモ回線はテザリングが出来るのに、au回線では使えないという呪縛は残るものの不満なく使えて満足しています。私のプランだと月々2500円程度。むしろ待たずにもっと早く変えれば良かった。

そして、今月は夫の更新月。イランでは現地のSIMを入れて使いたいと思っていたので、SIMロック解除についてauホームページで確認してみると、

2017年8月1日から、機種購入日から101日目以降より手続きが可能になる
2017年12月1日から、一括払いの支払確認後より手続きが可能になる

auでは当分無理のようです。
2015年のSIMロック原則解除義務化から2年が経ているのに今なお制約があるとは。。

そして、貯まっていたポイントを使おうとしたところ、「月々の利用料金に充当する場合は、毎月500円づつ6か月間での使用になります。」とさらに制約の追い打ち。だから止めたくなるのよ、という言葉をのみ込みつつMNP転出の電話を切ったのでした。

スマホの話

 

 


初!九十九里浜

去年の夏休みは、浅瀬でのシュノーケルを企画したのですが、「魚と一緒の海に入りたくない!」という末っ子のまさかの入水拒否にあい、今年は浮き輪で波遊びをしに、外房の海へ。あの大震災から6年、足が遠のいていた太平洋でしたが、初めての外房は砂も水もきれいで、海もあまり冷たくなく、ざぶ~んと押し寄せる波をみんなで満喫することができました。

ただ今週いっぱい小学校は課外授業。 お盆が近くなったら海が荒れる、仏さんに連れて行かれると言われて育った古い人間としては、7月は海、8月は山の発想なので、夏休み前半ほど休みにしてほしいと思ってしまいます。

九十九里浜


ヤマト便お届けについての変更

ヤマト運輸クロネコ宅急便の時間帯指定枠の変更は、メディアでもニュースとなっ ているので、知っておられる方も多いと思いますが、

大きな荷物の「ヤマト便」についても、先月規定に変更があり、出せる荷物の寸法が大幅に小さくなってしまいました。

このため、今まで丸めて梱包しておりましたが、オーバーする商品につきましては折り畳んでの梱包に変更させていただきますので、ご了承ください。