月別アーカイブ: 2011年1月

タブリーズにチェンジ!

明けましておめでとうございます。当店も9年目となりました。昨年以上に良い店作りに努力して参りたいと思いますので、今年も変わらぬご愛顧宜しくお願い致します。

新年に向け、今年は自宅リビングのじゅうたんを部族ものからタブリーズ産に敷きかえました。「良いものに替えたい。」という訳では無く、今までのものもモ ダンで気に入っていましたが、少し遊び毛がありました。我が家の子供たちは、鼻炎気味でハウスダストには気を使ってはいたのですが、最近末の息子まで鼻を モゾモゾさせるようになり、機能性を考えて、遊び毛の全く出ないものにしよう、という理由からです。また、すぐ汚されるので色は濃い目のもの、洗う頻度も 多分多めだから扱いやすい薄手のものといった点も考えて、結果タブリーズ産のウールベースにシルク混の64万ノット位の高級ランクものになったのです。

薄いと座ったとき硬くないかという点が心配でしたが、横になってもさほど硬い感じは無く、室内の空気もすがすがしく感じられ最高の使用感を実感!またシル ク混がきらりと美しく、毎日、目の保養となっています。贅沢かなとも思ったのですが、替えてよかったと思っています。で、使い始めて、誰が最初にものをこ ぼすのか?と内心思っていたら、子供達ではなく、夫でした。