月別アーカイブ: 2015年4月

店長の自負

オリエンタルムーン・店長木村です。
オンラインショップ開店以来、全ての掲載品について、店長木村が一枚一枚実際見て状態をチェックしてからアップしております。それゆえ、確認作業をしたいので、大きなサイズは全品店長が撮影しています。もちろん商品説明も、撮影確認メモノートと記憶から自分で書いております。

やや疲れを感じる年齢となり、十数年で何枚見て触ってきたのだろう?とふと考えました。
取り扱い枚数部門ではなく、商品チェック枚数部門ランキングなら表彰台に上っていると思います。

blog5

撮影時の確認メモノート


ペルシャ絨毯、ギャッベ=イラン産

オリエンタルムーン・店長木村です。
あまり意識されていない方も多いと思いますが、ペルシャ絨毯やギャッベはイラン産のものなんです。

さる4/2に、欧米など6カ国とイランの核問題をめぐる交渉が解決に向けた枠組みで、初めて合意したようで、今後長きにわたった協議が解決の方向に進んでいくかもしれません。

仕入れ値が上がっているのは為替レートの関係で、と思われる方が多いのですが、この経済制裁の影響によるものが大きく、イラン国内の経済状況も厳しい状況が続いていました。

今後最終合意となれば、当店にも一国民としても変化がでる事柄なので、行方を注視したいと思います。

al4210b

※店長のお気に入り・カシュガイ・ギャッベ 192×126cm(AL-4210