月別アーカイブ: 2017年7月

初!九十九里浜

去年の夏休みは、浅瀬でのシュノーケルを企画したのですが、「魚と一緒の海に入りたくない!」という末っ子のまさかの入水拒否にあい、今年は浮き輪で波遊びをしに、外房の海へ。あの大震災から6年、足が遠のいていた太平洋でしたが、初めての外房は砂も水もきれいで、海もあまり冷たくなく、ざぶ~んと押し寄せる波をみんなで満喫することができました。

ただ今週いっぱい小学校は課外授業。 お盆が近くなったら海が荒れる、仏さんに連れて行かれると言われて育った古い人間としては、7月は海、8月は山の発想なので、夏休み前半ほど休みにしてほしいと思ってしまいます。

九十九里浜


ヤマト便お届けについての変更

ヤマト運輸クロネコ宅急便の時間帯指定枠の変更は、メディアでもニュースとなっ ているので、知っておられる方も多いと思いますが、

大きな荷物の「ヤマト便」についても、先月規定に変更があり、出せる荷物の寸法が大幅に小さくなってしまいました。

このため、今まで丸めて梱包しておりましたが、オーバーする商品につきましては折り畳んでの梱包に変更させていただきますので、ご了承ください。


暑い夏2017

7月は、カンカン照りの日が続き、毎日在庫に風入れなどのメンテ作業がはかどっていますが、そろそろ水不足が心配になるくらい。

倉庫作りの当店の今日の気温。
オリエンタルムーン店内

 

 

 

 

 

 

 
クーラーのある普通のお店だったらとも思いますが、暑い野外でお仕事されている方はたくさんいらっしゃいますからね。建物内なだけ幸せ。当店は、こういった経費も商品価格に還元して安価におります。