カテゴリー別アーカイブ: ショップからお知らせ

ホシナマイ・ギャッベが防炎認定を取得しました

この度、当店オリジナルブランドである 「ホシナマイ・ギャッベ」が、防炎認定を取得いたしました。ホシナマイ・ギャッベの裏面には防炎マークをつけてお届けいたします。一般のご家庭はもとより、ホテルや学校、公共施設にも安心して導入していただけます。

ホシナマイギャッベ防炎認定取得裏面の防炎マーク

防炎認定とは?
消防法の防炎規制では不特定多数の人が出入りする施設・建築物や高層建築物、地下街等の防炎防火対象物で使用されるカーテンやじゅうたん等は防炎性能を持つ防炎物品の使用が義務づけられており、それらには「防炎」の表示をつけることになっています。


JAPANTEX2019

当店は、東京ビッグサイトで開催中のジャパンテックス2019に出展中です。普段は、倉庫に保管してある品々を見ているので、このように壁にディスプレイされたギャッベを見て、本当に綺麗だなあと惚れ直しました。当店の歩む道は間違いないことを確信、今日はそんなギャッベたちを見れただけでも良かった。

ジャパンテックス2019

当店独自ブランドのホシナマイ・ギャッベ、キレイでしょ!

 

 


キャッシュレス5%還元制度の補足

オリエンタルムーン自社サイト(https://www.oriental-moon.com)で、5%還元を受ける為には、
1、お持ちのカードがキャッシュレス5%還元の対象かどうかをチェック。
こちらのページ、もしくはカード会社のほうへご確認下さい
https://cashless.go.jp/consumer/bin-settlement-company-typeA.html
2、ご注文の時、「クレジットカード決済」を選択する。
※支払い方法で、「楽天ペイ」 と「 Yahoo!ウォレット」は還元対象外です。
5%還元されませんので、ご注意ください!!

楽天などのモール支店に関しては、統一ルールの通りとなりますので、モール公式の案内ページをご確認ください。

当店の実店舗でも、11月からキャッシュレス5%還元がご利用いただけます。

今月からスタートしたキャッシュレス還元制度、
当店のような対象店舗は、決済ごと(自社サイト、楽天市場、ヤフーショッピング、店舗端末)に、個別に申請しなくてはなりません。

このような複雑で面倒な仕組みも不満ですが、この制度の為のキャッシュバックの原資、端末の補助、政府が作った使いにくいアプリの開発費や対象店舗に配布するステッカー、事前説明会開催などなど、おそらく多額の税金が使われているはずで、なんだかなあと思います。ステッカーなんか契約ごとに同じものがいくつも送られてきて、本当にもったいない!

また、頻繁に利用するスーパーやドラッグストアは規模が大きいために還元の対象外で、日常生活では案外キャッシュバックは少ないように感じます。

ホームページでの利用説明についても、随時分かりやすく修正していきますので、宜しくお願いいたします。


キャッシュレス払いで5%還元

10月から消費税が10%になり、「キャッシュレス・消費者還元事業」も実施となりました。

これは、認可された中小企業にてキャッシュレスで買い物をすると、お客様に5%還元されるという制度です。大手企業は2%。

当店もネットで注文、店舗で購入、ともに5%還元の対象店舗となっており、例えばクレジットカードでお支払いになると月締めの請求額からキャッシュバック分の金額が差し引かれるような形となります。※カード会社によって違いがあるので詳細はお持ちのカード会社にご確認ください。また、キャッシュバックには上限金額もあるようなので要チェックです。

 


スタッフ募集

パート、アルバイト、契約社員(Aのみ)を募集しています。

※募集内容
A:ウェブデザイナー(ホームページの更新作業)
楽天、ヤフー、アマゾン店の運営管理
B:パソコンを中心とした事務作業
有給、社会保険有り
社内外禁煙の働きやすい環境

※勤務地
茨城県つくばみらい市小絹(マイカー通勤可)

※勤務時間と賃金
当店まで、電話かメールにてお問い合わせください

仕事上のお付き合いのある先輩の方と人材採用の話になった時、あまり好ましくない人には、本人が辞めたいというような方向に持っていくような仕事回しをすると言っていたのを聞いて、そんな意地悪なやり方は何だかとても嫌だな、参考にしたくないと思ったことがありました。当店は、小さな会社で、倉庫づくりのおしゃれな職場ではありませんが、社長・店長とも誠実に仕事をする精神を持って、スタッフを大切にする社風です。そんな私たちと仕事に楽しみを感じ、長く働いていただける真面目な方を募集しています。

当店事務室の様子

o0350023011816806171


クーポン割引 についての知らせ

いつも当店ご愛顧くださり、どうも有り難うございます。

12月30日までの割引クーポンですが、不具合が生じた為、一点一点の商品価格をクーポン適用時の価格に値下げした形に変更させていただきました。現在の販売価格はクーポン利用時と同じですので、引き続きの同価格でございます。また、クーポン利用もれのお客様もいらっしゃったので、こちらのほうが良いとも判断しました。急な変更で申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

2018年12月12日 店長木村


ポイント有効期限が10年になりました

11月に入り、朝晩冷えるようになりました。ベッドサイドに、小ぶりでも絨毯が一枚あると、寝る時、起きた時の素足の着地がふんわり暖かく感じられるのでお勧めです。

さて、今月から当店のポイント有効期限が、2年から10年に延長になりました。10年ひと昔とも言いますが、長期にわたって割引としてお使いいただけます。

なお、すでに保有しているポイントの有効期限は延長されませんのでご了承ください。


イランReport・2018夏

イラン、絨毯職人の子供
大人に混ざって、黙々と仕事をこなす11歳の男の子。

学校に通えているのかしらと心配になりましたが、夏休みの期間だけお手伝いに来ている知り合いの子だと聞いてほっと安心。

イラン、絨毯を仕上げる子供
テーピングした可愛らしい手はきびきびとした動きで立派に働いていました。手抜きしている様子は見受けられません。周囲の大人達も同様に。

「房の付け根の所のステッチが片方の房にしか無い」
「じゅうたんの毛足の一目だけ別の色糸が入っている」

ごく稀ですが、細かな所を指摘して返品されるお客様がいらっしゃるのですが、それはそういう物なのです。そして、この時、このように一生懸命作られている様子を見たら、きっと見方も変わるんだろうなあ、ふっと思い出されました。

すべてが手作業という贅沢な品。
野性味ある自由な品の面白さ。

当店の役目として、使う方にしっかり伝えていけるよう頑張ります。

 


絨毯展示会 in Iran

先月は、イランにて絨毯展示会に行ってまいりました。出展数は600以上とすべてをじっくり見るのは無理な規模ですが、各ブースとも、目立つところに展示している商品がその店自信の商品なので、見て歩くだけで、本当に楽しい。

見てください、この絨毯!巨大なカーテンになっているのは、緻密なシルクのものです。細かな文様、艶めく毛足、圧倒される大きさ!このような逸品も数多く、背中がゾクゾクしっぱなしでした。素敵なものを見て回る夢心地とビジネスという現実のクロスオーバー。お客様にもこのワクワクが伝わるような商品を選べたと思います。

自分用に絵画じゅうたんが欲しいなと思っていたのですが、数が多すぎて、素敵なものも多すぎて、そうこうしているうちに予算もなくなり、機会を逃してしまいました。次回はこれ用のへそくり持参で必ず・・・